女性が切り盛りする超人気店

熊本城ホールにライブを観にきたので、せっかくなので熊本ラーメンを食べて帰ります。同じ施設内にあった有名店「黒亭」へ。

それにしても、立派な複合施設が建ちましたねー。高速バスターミナルと一緒になっているので、凄く便利。

そして、お目当ての黒亭は地下にあるフードコートに出店していました。アクセスも最高ですね。確か本店は熊本駅から少し歩いた所で、いつも行列ができていました。

黒亭 桜町熊本城前店

店舗が増えたせいもあるのか、週末でも空いていました。相変わらず綺麗なお店。

黒亭は熊本ラーメンの源流ともいえる「こむらさき」の系譜に繋がる、正統派の熊本ラーメンです。豚骨スープに焦がしニンニクが美味しそうですねー。

今回はおすすめされていた玉子入りラーメンにしてみました。確かに具沢山で豪華です。

麺も含めて全て自家製で、スープ・麺・焦がしにんにく・チャーシューのバランスが素晴らしいラーメンでした。玉子が溶けるとマイルド味に変わります。