ニンニクパウダーがやみつきのラーメン

天気が良かったので、ちょっと天外店に行ってきました。
というか、ラーメン文龍菊陽店を訪れたつもりが、いつの間にか天外店の本店と入れ替わっていました。。。

阿蘇観光の後のお楽しみで、、、
文龍に寄るつもりが、、、
看板が天外天に!

あの熊本市の天外天の本店が菊陽町に移ってきたみたいですね。それも、あの文龍菊陽町店に、、、その時は口が文龍の口になっていましたが、このままお店に入ることに。。。大まかなメニューはラーメンと辛口ラーメンの2種類。シンプルですね。ラーメンとサイドメニューでチャーシューめしを注文。

チャーシューめしとラーメン

ラーメンは、豚骨&鶏ガラスープにニンニクパウダーがふりかけてあり、見た目よりも、すっきりとした味わい。チャーシュー丼はトロトロ肉で、何杯でも行ける美味しさでした。とても美味しく大満足。特にチャーシュー丼はリピートしたいです。わたしは熊本県民ではないので、たまに熊本に来たときはお目当てのお店に来店したいのですが、今回はうれしいハプニングでありました。大満足で店を後にしました。天外店、オススメです!

後日訪れた文龍。みそチャーシューラーメンにバーターコーンをトッピング。至福の時間でした