昭和レトロな小倉っ子のソウルフード

サニーパンが食べたい!!という事で、たまに無償に食べたくなるシロヤさんのパンを買いに来ました。そして最近は博多駅にも進出したので、福岡市内でも購入できます。

小倉っ子のソウルフードといっても良いシロヤのパン。こじゃれた現代風のパン屋ではなく、昔懐かしい昭和のパン屋さんです。小倉のロータリーを出ると、いつも行列ができています。

シロヤの創業は昭和33年。元々は洋菓子店として営業をはじめましたが、やがてベーカリーの製造も手がけるようになりました。なるほど、だから菓子パンのレベルが以上に高いのですね。

※パンの価格は取材当時のものです。現在とは異なります。

さて、購入しましょう。ショーケースにズラリと並んだパン、みてるだけで全部食べたくなっちゃいますね。

※パンの価格は取材当時のものです。現在とは異なります。

パン屋さんなのでもちろん食パンも売ってます。しかし、買った事はありません(笑)

というわけで買ってきました。まずは人気商品のオムレット。スポンジのフワフワとした記事にホイップクリームがはさんであります。しかし一口サイズなので、ペロリといけちゃいますよ。

サニーパンといえばシロヤ、シロヤといえばサニーパン

そしてなんといってもサニーパン!看板商品のサニーパンは、しっかり硬めのハード系のパンに、た~~っぷり入った練乳がたまりません。

かぶりつくと両サイドから染み出てくるほど、たっぷりと練乳が含まれています。ほんの少しだけオーブントースターで温めて食べるのがおすすめです!