ワゴン車販売の名物店

天気が良かったので、ちょっと日向峠のホットドッグ屋に行ってきました。

日向峠の王丸山展望台付近

ワンボックスのホットドック屋さん。福岡市近郊でちょくちょく見かけますよね、油山展望台、大濠公園、南畑ダム、西公園、舞鶴公園、志賀島、、、すみません思い出せる範囲で書いていますので、他にもあるのかもしれませんし、もしかしら今はもう廃業されたところもあるかもしれません。。。
他にも平和台、小戸ヨットハーバーにあったような。。。

こんな幟をみるとテンションが上がります

もう営業許可が取れないため、新たなお店が出店することはなく、現在の事業者が止めたらそれまでで、減る一方だそうです。ご商売されている方も高齢な方が多いため、利用できる時間にも限りがあるかもしれませんね。限りある機会を大切にしたいものです。

チーズホットドッグとブレンドコーヒーを注文。ホットドッグなのに何故、ウィンナー入りを頼まなかったのかと、すぐに気づきましたが、もういいんですよ。雰囲気ですよ。このお店のものを食べるのが凄く意義があるものだと思います。チーズ頼んでチーズ抜きにしてもらった方が潔かったかな。。。

チーズとブレンドコーヒー

注文すると、すぐに車内のトースターでチンしてもらいました。

チーズ抜きにしたら、キュウリだけになります

峠で食べるホットドッグは本当に美味しかったです。市内にある類似店も経営者が違うので、ソースも当然違います。各店の味を楽しみたい。また、コーヒーもインスタントではなく、オリジナルあふれるものでした。当代限りと知ると、他のお店でも積極的に食べたくなるものですね。