優しいちゃんぽん

天気が良かったので、ちょっと東角に行ってきました。
以前から長崎の人に勧められていて、以前から気になっていました。

場所は長崎市三芳町

店内に入ると、むかしのとんこつラーメン店特有の臭いが。わたしはこの臭い大好きなので、期待値が上がります。頼むのはチャンポンなのですが、並べられたメニュー札を右側からみても、チャンポンがみつけられない、、、っとようやく真ん中の辺りにありました。

ネットで調べたら、長崎ちゃんぽんの東角と出てたので、ちゃんぽんメインのお店かと思い込んでたけど、違うのかな。17時過ぎに来店しましたが、中締めしていないらしいです。うれしいですね。

チャンポンを注文

写真では分かりづらいですが、ボリューム満点です。スープはとんこつベースでクリーミーでコクがあります。胡麻油を効かせているのが良い。具もたくさん入っていて、大満足でした。長崎のちゃんぽんってスープが薄味だというイメージを持ってたんですが、それはあの有名店の印象が強かったからかな。いろいろ食べ歩いてみたら、濃厚な店の方が多い印象を持ちはじめました。おすすめです!