新緑でマイナスイオンを浴びよう

天気が良かったので、ちょっと調音の滝に行ってきました。
猛暑猛暑でございますね。テレビなどでは今日は最高気温を記録、あすはもっと暑くなる、
エアコンは家でもつけろ、とにかく水分補給だと、狂ったように猛暑を伝えていますね。。。

しかし、その気持ちも分かります。今年は本当に暑いですよね。バテバテで誤魔化し誤魔化し働いております。

そんな時はエアコンが効いた部屋に籠るのもいいですが、自然の奥深くに凉を求めるのもいいのかもしれません。

そのひとつが滝巡りでしょう。この調音の滝の名前は、かつて有馬藩主の妻が巡行の際に、滝の水音が音を奏でるかのように聴こえたことに由来するそうです。

調音の滝公園園内にあります。

近づいてみると、ひんやりとするスポットが。想像していたよりも、かなり凉を取れます。これはずっと佇んでいたくなりました。

このほか公園内には魚返りの滝、斧渕の滝、三重の滝の3つの滝があるそうですが、もう満足したので、帰宅しました。

にほんブログ村 写真ブログ 地域の歴史文化写真へ にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
記事が参考になりましたら、こちらのボタンをクリックお願いします。