50年以上の歴史を持つトルコライスの専門店

天気が良かったので、ちょっとニッキー・アースティンに行ってきました。
1973年に創業した洋食店ですね。
来店したのは、2022年にかもめ市場にオープンした長崎駅前店です。

メニューの種類は、なんとなんと300種類以上!
どの店舗もほぼ全て提供可能だとか。

店頭に陳列されている食品サンプルを見るとどれも、うまそう。。。

チキンカツがメインのトルコライス

コロッケと煮込みハンバーグのトルコライス

罪悪感満載の鉄板トルコライス。。。わたしは豚カツ、ピラフ、スパゲティが一つの皿にのっているのがトルコライスと思っていましたが、一つの皿に多種のおかずがのっていることが、トルコライスらしいですね。なのでコロッケやハンバーグが乗っててもトルコライスだそう。

これは、これは。。。やばいやつや。
チキンカツがメインのトルコライスを注文しようとすると、店員さんから「カレーは辛めですが大丈夫ですか?」と確認が。。。辛いのは苦手なので、辛くないメニューを聞くと、ハヤシライスバージョンもあるそうなので、それを注文しました。

見た目通り、うまいうまい。特にホワイトソースがうまい。。。

特筆すべきはスパゲティでした。歯ごたえのある、いわゆるアルデンテ状態で湯がかれていていました。このお皿でうまいのはスパゲティ。意外でしたが、大満足です。

にほんブログ村 写真ブログ 地域の歴史文化写真へ にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
記事が参考になりましたら、こちらのボタンをクリックお願いします。
投稿者

arahira

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です