隠れ家的な町中華

天気が良かったので、ちょっと翠雲閣に行ってきました。

202号の大波止電停の裏通りに翠雲閣はあります。

とあるマンションの1階にお店があります。

これは、なかなか見つけにく店舗じゃないでしょうか。いまはスマフォで検索することが多いから問題ないのかな。

お店の中へ。テーブル席2席とお座敷席3席がありましたが、1席だけあいていたお座敷へと案内されました。

回るテーブルです。何にしようか。。。

ちゃんぽん+ヤキメシ(小)を注文しました。安いですね。翠雲閣は創業50年以上を誇る老舗だそうです。おそらく夫婦でお店を切り盛りされているようでした。

ちゃんぽんは、鶏ガラ出しを使ったあっさり系スープで、具材の旨みが凝縮されています。麺は適度にコシがあってうまかったです。

続いてヤキメシ(小)。昔ながらのやきめしという感じで、よろしゅうございました。福神漬も甘くて良かった。お店のじゃないのかもやけど。なんでも皿うどんは細麺と太麺のハーフ&ハーフをやってくれるらしいので、うれしいですね。

出前もやってるらしいです。大満足で店を後にしました。