50年以上の歴史を持つ名店

天気が良かったので、ちょっとみくま飯店に行ってきました。
日田市内には、やきそばの有名店が数多くありますが、その筆頭にあげられるのは、このみくま飯店ではないでしょうか。

お店の近くに駐車場があります
商店街にあります

創業は1970年と50年以上の歴史を持つ日田やきそばの老舗です。1976年に現在の場所に移転したとか。

お店の前に出されたメニュー

注文したのはもちろん、やきそば。15時までは、やきそば単品にはスープが付くみたいです。

日田やきそばと豚骨スープ

麺は太麺で、パリパリ、ポリポリ感を楽しめます。味付けはソース味じゃなくて、しょうゆ味でした。うまし。

スープはあっさりとんこつ味。きくらげの食感がたまりません。後で知りましたが、卓上の焦がしニンニク油を入れるのもオススメらしいです。ラーメンや餃子を注文するお客さんも結構いたので、次回は注文してみたいと思います。