四十年近い歴史がある夏の風物詩

土曜夜市が帰ってきました!この付近では、夏の風物詩として40年近く親しまれているお祭りです。

コロナの影響でしばらく自粛されていましたが、ひさしぶりの復活は嬉しいですね。

土曜夜市は、実は7月下旬から8月上旬の土曜日に3週連続で行われます。

商店街が主催ということで、出店は地元のお店が中心なので、良心的で手頃なお値段のお店ばかり。

しかし、凄まじい人出なので、人気店は瞬く間に売り切れになります。

そして、準備が追いつかないのもご愛敬。

さて18時スタートなのですが、スタート直後から商店街は人並みでごった返します。

なぜなら子供達に大人気の、お手製ゲームやくじなどが沢山あるから。

こちらは専門店の焼鳥屋さん、大行列ができていました、流石ですね。

そして居酒屋さんは、店前のスペースで立ち飲みできるようになっています。

しかし立ち食いとか立ち飲みって、なぜか美味しく感じますよね。

30度近い気温に加えて、人出が凄いので冷たいものが飛ぶように売れています。

通常でも安い唐揚げがさらにお買い得に。

綿菓子は200円。良心的な値段のお店が多い。

しかし、人が多いですね。中にいるだけで汗が噴き出てきます。

基本的に人ごみが苦手なので、ちょっと帰りたくなってきました(笑)

ポップコーンはあっという間に売り切れていました、安くしすぎたのかな?

氷水に入ったビールやジュースは、夏祭りっぽくて良いですねー。

土曜夜市には商店街以外の出店も

夜市には、商店街以外にも地元のクラブチームやその他の団体も参加しています。

こちらはドッチボールクラブが主催するくじのようですね。

バザーのような事もやっているみたいです、何でもありですね。

そして、お祭りといえばスーパーボールすくい。残念ながら金魚すくいはありません。

有名焼肉店・極味やさんの前には、圧巻の長蛇の列。

店員さんはフル稼働していますが、追い付かないようです。

さらに、日本酒の出店まで。本当に多種多彩ですね。

そしてお隣ではお手製ボウリングゲーム、楽しそう。

サーティーワンアイスクリームの前に、即席っぽい本部が(笑)

帰りにカットパインを購入して、つまみながら帰りました。

土曜夜市は、今週・来週の土曜日も開催されます。お時間ある方は是非!

にほんブログ村 写真ブログ 地域の歴史文化写真へ にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
記事が参考になりましたら、こちらのボタンをクリックお願いします。