地元御用達の名店

天気が良かったのので、ちょっと中華大八に行ってきました。
長崎ちゃんぽんを食べれるお店は数有れど、ずっと地元から愛されている店の代表は中華大八ではないでしょうか。駅前店はその名のとおり、長崎駅から徒歩3分と立地も良いです。ちなみに平和公園近くには浜口店もあります。

中華大八駅前店

土曜日の12時ということもあって、20人ほど待ちができていました。しばらく並んでいたのですが、近所なので平日に行けばいいと考え直し帰宅しました。。。

そして平日の13時に行ってきました。

同じような行列が出来ていました。あまり意味がありませんでした。結局40分ほど並んで入店することができました。。。流石、人気店ですね。

メニュー
店内

結構待ったので、ちゃんぽんだけ食べるのはもったいないと、焼きめしも注文しました。スープを付けるか聞かれましたが、せっかくなのでスープも頼みました。他のお客さんは皿うどんを頼む人が多かったですね、焼きそばの注文もありました。

ちゃんぽん。大盛りもあります

具材は豚肉、イカ、ちくわ、キャベツ、もやしが入っていたかな。。。スープは豚骨ベースに鶏ガラをブレンドしたスープらしいです。。。市内の他店よりコクがあって旨かったです。

食べ終わったころに焼きめしとスープが付いてきました。実はもう既にお腹いっぱいでした。ボリュームあるちゃんぽんです。大盛りだとシェアした方がいいかも。

汗だくになりながら焼きめしを完食。スープはちゃんぽんスープより塩気があって、ラーメンにも使えそう。これはこれで美味しかったです。

おでんもあるので、ビール片手に食べてみるのもいいかもしれません。あんまり長居したら怒られるかな。。。