天文館本店で食べる老舗の人気店

我流風ラーメンは天文館に本店を構える、老舗の鹿児島ラーメン店です。

以前からラーメン雑誌などでよく目にする店名だったので、気になっていました。

鹿児島のラーメンは全国でもトップクラスに単価が高い事で知られていますが、確かに高い。単価が低い福岡から来ているので、余計にそう感じます。

ただし、その分具沢山でボリュームがあります。確かにショーウィンドウのサンプルをみると納得ですね。

では、入店しましょう。入ってすぐに券売機がありました。今回は特製炙り焼豚ラーメンを頼みます。

我流風 特製炙り焼豚ラーメン

どどーん、こちらが我流風のラーメンです。ご覧の通り、具沢山でボリュームたっぷり。

さて、具材は煮卵・炙り焼豚・モヤシ・フライドガーリック・メンマ・海苔・葱と7種も入っています。

そして、麺は博多の麺と違って中麵でツヤと弾力があるタイプの麺です。また少しウェーブしているかな。

しかしこの焼豚の分厚こと!さすが豚料理が盛んな鹿児島ですね。

スープは豚骨スープをベースにしたあっさりとした豚骨醤油。非常に食べやすい印象のラーメンでした。